So-net無料ブログ作成

夏を楽しもう☆化粧崩れを防ぐには? [メイク]

夏はすごく楽しい季節です。

でもメイクに関しては、暑くてどうしても汗をかいてしまいますし、メイクがドロドロになってしまったりして、それが悩みの種なんですよね。

夏にメイクがドロドロに溶けてしまうのを防ぐには、どのようなメイクをしたら良いのでしょうか…。
450-2009092614090641874.jpg


スポンサードリンク



【朝はしっかりと洗顔】

夏は寝ている間でもたくさんの汗をかきます。
それによって皮脂が出てしまっているので、余分な皮脂をとって肌をクリアする必要があるのです。

ただし、洗い過ぎは禁物なんです。
洗い過ぎてしまうと必要な肌にとって必要な油分までとってしまいます。
そうすると逆に、皮脂を多く出してしまうのです。



【泡はどんな感じ?】
泡はたっぷり目(少ないとゴシゴシこすることになり、肌に負担がかかる)泡立てネットを使用して手の上にこんもりとのるくらいの泡を作ります。



【洗い方は?】
Tゾーンと顎は中心に押し洗いをして、それ以外の部分は手のひらに残っている泡を広げる感じで軽く洗ってください。
もちろん泡はきちんと流してくださいね。


【ファンデーションは水ありがおすすめ】

ファンデーションには「水あり」「水なし両用タイプ」という記載があると思います
夏の化粧崩れを防ぐには、「水あり」がおすすめなのです。
スポンジに水を含ませ、軽く絞ってから使用します。
感覚もとても爽やかで良い気持ちなんですよ♪


スポンサードリンク



アイテムとしておすすめなのは
「化粧崩れ防止スプレー」です。
とても人気のある商品で、メイクをした後に顔にかけるだけ。
それだけでメイクを一日中キープしてくれるんです☆

肌の状態を整えておくと、効果抜群ですよ☆
とても効果があるので、是非一度試してみてください。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。