So-net無料ブログ作成

【性格は?】男性から高評価を受けるメイク【服装は?】 [メイク]

メイクをするのは自分のため。
そう思う女性も多いかと思います。

だけど今回は、男性から高評価を受けるメイクについて、少し紹介させていただきたいと思います。

0.jpg

スポンサードリンク



まゆ毛

男性は自然な感じを好むんです。
なのでまゆ毛も、ちょっぴり太めのまゆ毛の方が好き!という方が多いですね。

涙袋

自然な感じを好む男性にも、涙袋メイクは好評なんです。
目の下にラメのシャドウを入れると、可愛い涙袋を作ることができますよ。

「大島優子ちゃん」「ともちん」「きゃりーぱみゅぱみゅ」みんな涙袋がとても可愛いことで有名です。
是非お手本にしてみてくださいね♪

ヌーディメイク


カラーを使用しないメイクが男性には受けます。
やはりこの部分でも、自然な感じを好むんですね。

唇にはうるおいを☆

グロスでテカテカよりも、リップクリームでうるおいを☆
それくらいの方が男性には受けがいいです。

スポンサードリンク



男性受けの良い性格とは?


「天然系、明るい元気系、癒し系」この3つが男性の好きな要素です。

男性受けの良い服装とは?


人気があるのはお嬢様系かお姉系です。

①ひらひらフリル
女性らしさを感じるので人気があります。
フリルのついているブラウスや、フレアースカートなど☆

②変化は大事
いつも同じでは飽きてしまうので、時には服装のタイプを変えてみてください。

スポンサードリンク


【色白】白雪姫メイク【女の子らしい】 [プリンセスメイク]

白雪姫って女の子らしくて可愛くて、女性からすると永遠の憧れですよね☆

今回はそんな、白雪姫のメイクについて紹介していこうと思います。

スポンサードリンク



化粧下地はブルーやグリーン系をチョイス☆

0.jpg

ブルー、グリーン系の下地には、透明感をアップさせる効果があります。
ブルー、グリーン系の下地はそのまま使用するのではなく
まずは顔全体に普通の化粧下地を塗ってから使用します。
画像の部分のブルー系の化粧下地をのせてください。
(画像は実写版白雪姫と言われているセレーナ・ゴメス)


アイラインは茶色系のペンシルを☆


0.jpg
上まつ毛のキワにナチュラルにひきます。
中央部分は太くするのがポイント☆


0.jpg
下まぶたの目尻にも少しだけひきます。
こうすることで目が大きく見えるのです。


アイシャドウにも工夫を☆

0.jpg
アイホール全体にゴールドラメのアイシャドウを入れます。

0.jpg
黒目の上部分にブラウンのアイシャドウで
まるーく影を入れます。
プリンセスらしく上品な感じを意識してくださいね☆


まつげはボリュームを持たせる☆

0.jpg
つけまつげは束感の強い物をチョイス

0.jpg
マスカラはボリュームカール効果のあるものを☆


スポンサードリンク



チークはピンク系☆

0.jpg
ピンク系のチークをまるくいれます
少女らしい愛らしさがアップするのです


リップはもちろん赤をチョイス☆


0.jpg
白雪姫といえば真赤な唇ですね。
だけど、濃すぎる赤はケバくなりがちです。
クリアで薄付きな赤をチョイスしてください
中央にだけ二度塗りをすることもポイント☆


スポンサードリンク


ふんわり女の子らしい目に☆ブラウンアイライン☆ [メイク]

アイラインといえば黒!
そう決めている方も多いと思います。
だけど、ブラウンのアイラインも黒アイライン同様に優秀なんです☆

今回はブラウンアイラインの魅力についてご紹介します。

スポンサードリンク



【ブラウンアイラインの魅力】

・目元がふんわりとして抜け感がでる

・デカ目効果がある

・目尻より長くしてみたり部分的に太く引くのも簡単

【オススメのブラウンアイライナー】

1.jpeg
LoveLiner 『ノーブルブラウンアイライナー』

パッケージがとにかく可愛いですね☆
発色が良く、描きやすいのが特徴☆
筆の太さも丁度良いみたいです。

プリンセスアントワネット 『リキッドアイライナー ブラウン』

ベルサイユのばらのパッケージが可愛くてゴージャス☆
とても描きやすいのが特徴です。

軽めな色で肌になじみやすいので、ナチュラルメイクに適しています。

③スウィートサロン 『Wブラウンアイライナー<02:ミルクチョコレート>

明るめの茶色で、目元を明るくしたい方におすすめです。
リキッドとパウダーが一緒になっているので、ライナーを綺麗にぼかすことができます。

④スウィートサロン 『Wブラウンアイライナー<02:ビターチョコレート>

ミルクチョコレートよりも少し濃いのが特徴です。
もちろんこちらも、リキッドとパウダーが一緒になっています。

スポンサードリンク



002083.jpg
【可愛いブラウンアイライナーの引き方】

①アイラインを細めに入れます。
(ナチュラルなブラウンがおすすめ)

②目尻をちょっとだけ跳ねさせます。
太めに書くのがポイント☆

スポンサードリンク


ぱっちり☆かわいいまつ毛になる方法 [メイク]

まつ毛メイクって上手にできたら目がパッチリとしてすごく可愛くなりますよね☆
今回は、まつ毛メイクが上手にできるデクニックなどをご紹介します。

002083.jpg

スポンサードリンク




【まつ毛の上げ方】
まつ毛が上手に上がらなくて困っているという方、そんな方におすすめなのがホットビューラーです。

ホットビューラーには「まつ毛を挟むタイプ」と「まつ毛に押し当てるタイプ」があり、まつ毛に押し当てるタイプはコームタイプと呼びます。

価格については1000円以下のものから3000円以上のものまで、さまざまな値段設定のものがあるのですが、長く使いたいとお考えなら3000円以上のものがおすすめです☆

ee.png



【ホットビューラー以外のまつ毛の上げ方】
ホットビューラーを使用しなくてもまつ毛を上げる方法はあります。
それは、普通のビューラーをドライヤーで温めるという方法です。
ホットビューラー同様にしっかりと癖がついてくれるので、一度試してみてください☆


【ビューラーの使い方】
①ビューラーをまつ毛の根元に当てる

②まつ毛をはさんで、まつ毛をカールさせる
手首を真上に返すような形で上げるのがポイントです

③ビューラーを緩めて、まつ毛の真ん中あたりをはさむ

④同じようにカールさせる

⑤最後にまつ毛の先をカールする

スポンサードリンク



【マスカラを使用する際のポイント】
①容器の口の部分で2~3回しごいてから使う

②先端にたまったマスカラも口の部分でしごく
この作業をするだけで、ダマになりにくくなります。
【下まつ毛への塗り方】
マスカラのコームを縦向きにして塗ってください。

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。