So-net無料ブログ作成
女子力 ブログトップ

女子力をアップさせる具体的な方法とは☆ [女子力]

450-2009092614090641874.jpg

「女子力」この言葉ってとてもよく聞きますよね。
だけど実際に女子力をアップさせるには、日々どんなことをすれば良いのでしょう。

今回は女子力をアップさせる方法について具体的に紹介いたします☆


スポンサードリンク




①可愛い笑顔
笑顔が可愛い女子は女子力が高いといわれています。
これってその通りですよね。
やはりディズニープリンセスや女優さんを見ていても笑顔の素敵な女性って女子力が高いな~と感じますもんね。

もちろん男性だけでなく女性からも好かれるような素敵な笑顔になるために…。
毎日鏡の前で「笑顔の練習」をすることをおすすめします☆



②全体のバランスを細かくチェック
今しているメイクは今日の服装とばっちりあっているでしょうか。
素敵な自分でいるためには、細かくチェックすることが大切なんですね╭( ・ㅂ・)و



③恋をする
恋をすると女性ホルモンが活発になって綺麗になるといいます。
恋をする相手は身の回りにいる男性だけが対象というわけではなく、俳優やアイドルでもかまいません☆



④お手本になるような素敵な人を見つける
素敵な友人を見つけたり、憧れの芸能人のブログや本を読んでみることをおすすめします☆

スポンサードリンク



いかがでしたか?
できることからでも全然大丈夫なので、上記のことを毎日試してみてくださいね☆
女子力だけでなく「人間力」を上げることもできると思いますよ☆

スポンサードリンク


同性に好かれる女子になるには☆ [女子力]

同性に好かれる女子って素敵ですよね☆
男性も本音では「彼女にするなら同性に好かれている子の方が良いな」と思っているのです。
では、同じ女子に好かれる女子になるには、どうしたら良いのでしょう。

450-2009092614090641874.jpg

スポンサードリンク



【同性に好かれる女子とは?】

・男子に媚びたりしない

・裏と表がない

・話しをよく聞いてくれる

・気配り上手

・信頼することができる

・性格が明るい


スポンサードリンク



特に「男子に媚びたりしない」ということが重要です。
男子に媚びない以外は、女性だけでなく男性から好かれる女子の条件でもありますよね。

【男子に媚びない女子って?】
男子に対しても自分の意見をズバッと言える人、このような人が「男子に媚びない女子」です。
このタイプの女子は男子の友人も多いことでしょう。

では、媚びない女子は男子からもモテるのでしょうか。

…実は、このような女子は男子からはあまりモテないことが多いです。
なぜなら媚びない女子にアピールできる男子というのは限られてくるからです。
だからこそ、良い男子とつきあうことができる、とも言えるかもしれませんね。




【同性からも異性からも好かれるために気をつけたいこと】

①自慢話をしない
例えば、恋人のいない人に対して自分の恋人の自慢話や、お金がない人に対して、自分がどんなにお金があるのか話すという自慢話など。
相手から「羨ましい」と思わせるような会話は避けてください。

②友情よりも愛情をとる
友人との約束はドタキャンして、恋人との約束を最優先にするのは避けてください。

③悪口を言う
特に友人への悪口です。
「自分も陰で言われているのかも?」と不安を持たせてしまうので、絶対にやめてください。

スポンサードリンク


プルプルピンクの可愛い唇で女子力アップ☆ [女子力]

みなさん、普段「リップメイク」してますか?
実は唇にツヤやうるおいがある女性って恋愛運が良いと言われているんです。
男性も意外と「唇の綺麗さ」見ているものなんですよ♪

女子力の高いプルプル可愛い色の唇になるためには、普段から唇のケアをしっかりしておくことが大切なんですね♡

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




(続きはこちらから♪)


【唇の色がくすんでしまう原因とは?】

・日焼け
乾燥やダメージが原因で唇が荒れ、色素沈着を起こしてしまいます。

・喫煙
ニコチンの影響で色素沈着を起こします。

・唇をこすりすぎている
メイクを落とす際に、唇をゴシゴシとこすっていませんか?
唇の皮膚はとても薄いので、ダメージが大きいのです。

【赤ちゃんみたいにナチュラルピンクの可愛い唇になりたい☆】

123.jpg

・夏は唇にも日焼け止めを
日焼け止めによる色素沈着を防ぎましょう♪

123.jpg


・寝る前にリップクリームを塗る
特に冬は乾燥しています。
寝ている間に水分が奪われてしまうのです。
それを防ぐためには眠る前のリップクリームが有効です。

123.jpg

・指で軽くたたいてマッサージ
適度な刺激を加えると血行が良くなります。

123.jpg


・唇にもパックをする
ハチミツやリップクリームを塗ったあとにサランラップでパックをしてください。

123.jpg

プルプルした可愛い薄ピンクの唇なら、どんなリップを塗っても似合いますよ♪
是非試してみてくださいね☆

女子力って何だろう? [女子力]

最近女性の間で流行しているのが「女子力」という言葉ですよね。
でも、「女子力」って具体的には何のことだろう…?って思ってる女性も多いのではないでしょうか。

簡単に説明すると、女子力とは「女性らしい雰囲気」を指してるんです。



123.jpg


【実際に女子力をアップさせるためにできたほうが良いこととは…】

・おしゃれ&身だしなみ
誰が見ても「あの人おしゃれ~☆」と思うような、そんな女性を目指しましょう♪
Twitterやブログの情報、雑誌はこまめにチェック&実際に街の服屋さんに足を運んでみるのも良いですよ♪

・家事全般のスキルを身に付ける
もちろん家事が苦手という方もいますし、必ず!という訳ではありません。
しかし「料理を含めた家事全般」はできるように努力することこそ、女子力アップのトレーニングになるのです。
ある意見では、家事をこなすこと=人間力という説得力の高いものもあります。

・優しさ&包容力
女性らしい性格を目指すということですね♪
ただ、性格というのは簡単に変わるものではないというのも事実です。
常日頃から良いものを見て、意識を変えることが大切です。

以上です♪
小さなことからコツコツと、楽しく女子力をアップさせていきましょう♪
女子力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。