So-net無料ブログ作成

モデルやタレントも愛用☆美容の強い味方「グリーンスムージー」 [美容]

グリーンスムージーとは、生の野菜、フルーツ、水を混ぜ合わせただけの簡単ドリンクです。

実はこのグリーンスムージー、飲むだけで綺麗になるとモデルやタレント、女優の間で大流行しているんです。

450-2009092614090641874.jpg

スポンサードリンク



【グリーンスムージーを愛用している有名人】
タレント:小倉優子さん、優香さん、辺見えみりさん

モデル、女優:SHIHOさん、比嘉愛未さん、道端ジェシカさん
釈由美子さん、西内まりやさん、桃華絵里さん


(流行っているから飲んでみたよ♪という方もいらっしゃいます☆
それだけグリーンスムージーが大流行しているってことですよね)


【グリーンスムージーの効果】
・ダイエット
・美肌効果
・疲労の回復
・便秘の解消
・アンチエイジング


【初心者でも簡単☆
グリーンスムージーのレシピ】


材料(2人分)
・バナナ 1本
・オレンジ 1個
・キウイ 1個
・ほうれん草 1株~2株
・水 1カップ


①オレンジは切るか、絞ります
②バナナ、キウイ、ほうれん草を一口大に切ります
③水分の多そうな順でミキサーに入れます
④水を入れてスイッチON!
⑤できあがりです♪
とても簡単ですよね☆


スポンサードリンク



【グリーンスムージーのポイント】

・材料は葉物野菜と果物のみ
それ以外の野菜、例えばでんぷん質を含んでいる野菜などはグリーンスムージの材料として適していません。

・果物の皮はむかずにそのまま
果物といえば皮をむいて食べる、それが当たり前と思っている方も多くいらっしゃいますよね。
だけどグリーンスムージーの場合は別です。

・薄めるのに使用していいのは水だけ
飲みやすいからと、ヨーグルトや砂糖、塩などで味付けをする方もいます。
だけど、グリーンスムージーに加えても良いのは水だけです。
飲みにくい場合はフルーツを増やしてみてください。

・食事と一緒に飲まない
フリーンスムージーを飲んで40分以上時間をあけてから食事を始めてください。

スポンサードリンク


美容に良い!最強の食べもの『はちみつ』 [美容]

『肌がきれいになりたい』
できれば肌だけじゃなくて内からも外からも綺麗になれたら嬉しいな、そう望んでいる方。
実はある食べ物で、その願いが実現しちゃうんですよ。

その食べ物のの正体とは…。

スポンサードリンク



その食べ物の正体、それはズバリ

はちみつ

です。

1.jpeg

はちみつに含まれる成分

実は、はちみつに含まれる成分の中で、肌にも体にも良いと言われているものは、約190種類も含まれているのです。

・たんぱく質
・アミノ酸
・ミネラル
・ビタミン
・酵素
などなど…。

特に「ビタミンB群」が豊富なので、肌荒れにも効果的です。




はちみつを使用した美肌ケア

①洗顔
石鹸や洗顔料を泡立てて、そこへはちみつを適量加えます。
これでOKです。
いつものように使用してください☆

②はちみつパック
はちみつを顔に直接塗る方法です。
絶世の美女と呼ばれたクレオパトラも、この方法を愛用していました。
「直接はちょっとな~…」という方は、はちみつを少量のお湯で溶いてから使用してください。
パック時間は3分~10分程度です。

③化粧水や美容液にはちみつを加える
ほんの1滴加えるだけでOKです。

スポンサードリンク



はちみつを使用した美容ケア

①ヘアケア
普段使用しているリンスやトリートメントにはちみつを混ぜるだけ。
髪を清潔に保つ&髪に潤いを与えてくれます。
はちみつの量ですが、リンス400ccに対してはちみつを大さじ1杯程度です。(好みに合わせて変えてくださいね)

②冬の乾燥肌に
湯船にはちみつを大さじ2杯入れて下さい。
入浴剤よりも安上がりですし、天然のはちみつなので安心です。

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。